日暮 キノコ / 喰う寝るふたり 住むふたり(1巻~4巻)

2015-04-30comics 漫画

喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)


ネカフェにて、席の近くにあったのでイッキ読み。

アラサー、同棲歴8年の仲良しカップルが、結婚したいけどちょっぴりすれ違って結婚してない同棲生活をずーっと描く。上手いですねー。
同棲したことないけど、こういう感じなのかな~、と、リアルかつほんわかと読めます。

結婚したくないわけじゃないし、お互いのことも好きだし、けどなんだかタイミングを逃しつつ、けど同棲生活も楽しい、という。
これがリアルに「結婚に夢を抱いているわけでもないし」と強がっている系のカップルだったら読んでて疲れるので。笑

切ないすれ違いみたいな話も、中にはあるんだけど、あんまりしんみりしないところがいいね。
本当に仲良いし、まぁどうせ二人のことだから、なんだかなんだ仲直りすんだな~ってのが読者に伝わるから、気疲れしない。

ただ、この空気感があと2巻以上続くと、「いいかげん結婚しろよ」「ぜんっぜん障害ねーだろが!」的イライラはあるかも。笑

個人的にはあと1巻くらいで結婚して、あとは後日談にしちゃうか、子どもも入れて同じ空気感でやってくれると面白いな~と思う。
悪い意味で子育て漫画になっちゃわない感じでうまーくやってくれたりしないかな。と、期待。