The Saint of Fort Washington 聖者の眠る街

2015-08-06image 映画, 洋画

聖者の眠る街 [DVD]
ご贔屓のスパシリーズ。
眠かったので途中で中断してしまいました。

精神病の主人公の演技が上手すぎる。
前半1時間弱観ただけだと思うけど、いいですね。
突拍子のない展開は一切なく、いい感じのスピードで人間関係の描写がされてます。

ヒマがあったらぜひ続きを観ます。


————-以下2012/10/25———————
続き21日に同じスパで観ました。

まず、これはまさかのラストでした。。
ラストはまったく見当もついてなかったのでまさかも何も無いけど、いや~ああくるか…。
途中、マシューがあからさまに夢見る場面では「アレッ、これ何フラグ?」と若干違和感は感じたけど、やっぱ死亡フラグだったか。。。あれは露骨すぎる。
それでも、まさかあの描写でそのまま…って思いもしなかったので、ジェリーと一緒に「はっ…………えっ…………」ってなりました。笑
前半を見ていて、エンターテイメントや何か強いメッセージを伝えるための「作りこまれたストーリー」ってのは無いと分かってたので、淡々と観れました。
わざわざグロく汚く醜い部分をフォーカスするでもなく、淡々とアメリカ社会の一端を描けているんじゃないでしょうか。とってもよかったです。
それが出来るのは役者がすばらしいからなのですけれども。
いやーすばらしかったです。演技。