小森羊仔 / シリウスと繭

2015-01-14comics 漫画



小森 羊仔さん。
金のティアラ「きみが死んだら」から応援している作家さん。

独特の、ちょっと不器用な感じかつ、ピュアな雰囲気の作風が素敵なんですよね~。
読んでると、まったりした時間を過ごせるので、すっごく癒されます。

シリウスと繭は、初めての長期連載だったのかな?
繭子は終始可愛かったし、ハルもかっこいい。
ただ、メグちゃんがちょっと描ききれてなかったかなぁ、という感じはする。
繭子との対比でああいうキャラを持ってきたのだろうけど、ちょっと自分勝手に見えてしまう描写が多かった。たぶん、すごく頑張り屋さんでいい子なんだけど。

とにかく癒やされます。

このつぎの連載作品「青い鱗と砂の街」も読んだんだけど、これはちょっと不思議すぎた。。テーマが難しい。短編か一冊でまとめるとよかったかも。

あ、あとこの人の背景の描き方がすごいすき(めっちゃかわいい!!)なので、好きすぎて1コマドロワーで模写したことがあるw
(ドロワーとか久々に思い出しましたw)